日記

思ったことを書く、日記

もう日記じゃない

この時点でもう日記じゃない

 

知ってる 分かってる

始めたころから毎日は無理だったし、長いと半年空いたりしていた 半年記?

 

 

一日の生き方は その日何かを産み出そうというよりは 与えられたゲージをどう消費していくかという考え方で決まっている、気がする

 

しかもゲージは毎日容量が違う 厄介

 

ゲージの使い方は年々ヘタクソになっている

夜、家に帰ってくると布団に潜り込んでそこから一切動けなかったりする

その癖夜の3時まで電子機器から離れられなかったりする

今日は違う 今日はちゃんと寝てた

 

家で椅子に座って何かをすること あんまり無くなってしまった ロッキング機能付きに座って天井をユラユラ眺めるくらい(本当にやっている)

食事用の椅子がないからか 食事は床において胡座をかいて食べたりしている

自分一人の問題となると衛生観念がカスなんだと思う 知識はないわけではないんだけども

 

机は一応ある でも出さない

何故なら一日のゲージを余計に消費するから

 

自分のゲージ容量の少なさはよく理解している

机を出すということはどういうことか

 

机を出そうと思う→机を出す→食事をならべる→(食べる)→食器をまとめてキッチンへ持っていく→机をしまおうと思う→机を拭く(アルコール消毒)→机をしまう

 

これである

一つの行動に移る前にそれをしようと思う気合いが要るのである

気合いなんて消費も消費 大消費

入れるために叫んだりもするから尚更

 

それに加えヘンテコな完璧主義が邪魔をしてくる

衛生観念がカスのくせに 机やモノを拭くときはアルコールを噴霧しないと気が済まない

机はピカピカに拭いてからじゃないとしまってはいけない

このキモイ完璧主義のせいで今までいろんなことで損してきたと思う

 

だから出さない 机を

自分のために