日記

思ったことを書く、日記

赤の、赤のが・・・

赤のカーネーションが全滅してしまった

 

今週の日曜(この前の日曜という意味)に買った新参者だったのだ 紫、ピンク、黄色に白やオレンジのガーベラがあったから赤なんて華やかでいいんじゃないかと思って嬉々として買ってきたのだ そしたら・・

 

全部首からポッキリ折れてしまった あれは怖かった 切り揃えていけてアラ素敵じゃないのと一晩寝て起きたら赤だけ全部首折って下向いてて キャーッであった

 

まあ悪いところだけとって別の瓶に挿しておこうなんて思って花弁に触れたらバラバラと全部取れた 全部だ 一輪残らず全部バッラバラになっちまって 目を見開いてしまった トリカブトをくっつけられたザトウムシの脚はこんなふうになるんだろうなんて考えた こんな、こんなことある? 持ち帰るのがめっちゃヘタクソだったんかな 全ての移動をチャリで行っているので花もカゴにさして持って帰っている 他に買ったもので潰さないよう慎重に持ってはいるけど 花にはあまりよろしくなかったのかしら

 

オーン悪いことをしちまった…次は頑張るからサ