日記

思ったことを書く、日記

ナゾ191 井口ふたたび

今日も夢を見た

 

どんな経緯だったか覚えてないが、みんなでチャリに乗り誰が一番早く静岡のある場所に辿り着けるかという競技に参加している 

私はギアなし&自家発電(チャリ屋に売ってる一番安いやつ)で大爆走してるのだが速い速い新幹線くらい速い

ふと景色を見ると湖に雲が降りてきて雲海のよう、朝日に富士山が燃えた大絶景だった 夢でしか出会えない景色だった

そしたらあまりにも速いせいでつんのめって前回りしながらぶっ転ぶのだが、そのときチャリもぶっ壊れてそこからは徒歩で向かい始める

到着したところでは全く知らない人がコンサートしているのだが、大人数で上手くハモりながら歌ってるのに何故か聞こえてくる声は井口、たまに常田 スゲ〜と思いながら目を覚ましたらスマホからKing Gnu流してたこと思い出した

 

私のアラーム、目覚まし音をKing Gnuに設定している どんなに眠くても毎日毎日同じ時間に井口が歌い始めて起こしてくれるのだ

今日もそれで起きたせいかアラームじゃ物足りなくなってわざわざアプリを開いてアルバムを再生したところで二度寝してしまったみたい

 

King Gnu、大好きな曲ばっかりだ

みんな何が好きなのかな 私は「The hole」があまりに好きすぎてどうにかなっちまいそうな時期があった 一度気に入った曲は全部覚えきるまで飽きるほど(飽きてない)繰り返す癖があるので、The holeはもちろん雨燦々、Sorrows、Prayer X、泡、IKAROS、逆夢…何百回聴いたか リピート設定にして何時間も放置し生活音のごとく垂れ流す 単位時間あたりのKing Gnu率を割り出してみたい iPodiTunes接続するとさ、iTunesの方に再生回数表示されたりしたよね あれ好きだった

ものすごいファンと言えるほど曲知らないだろうし、メンバーの事情もよく知らないけど、好きです 4年前くらいまで白日すら今ひとつピンとこなかったのに 手当たり次第に通行人つかまえて箱に閉じ込めて、BANANA FISH読ませて見せた後にSorrows とThe hole聴かせて解放したい すべてに私が立ち会う 一言も喋らず 一緒に見て聴くだけです